らてちさんの日常

ロードバイクなど趣味のことや日常的なことを書いていくのでよろしくお願いします!

サイクルエキスポに行ってきました!

皆さん、再びこんにちは!shoです!

 

私事ですが、3月に神奈川県で行われる大磯クリテリウムに参加してきます!このクリテリウムが初のロードレース出場でございます!あー、たくさん練習せねば…と、思ったところで本題に入ります!

 

2019年2月16、17日にさいたまスーパーアリーナ(SSAと勝手に略してますがw)で行われたサイクルエキスポという、入場料無料の大規模なサイクルイベントに行ってきました!

 

まず、さいたまスーパーアリーナとはどこにあるかと言うと、JR京浜東北線または上野東京ラインさいたま新都心駅から直ぐにあるアリーナです。(よくコンサート会場として使われます。余談ですが、2020年東京オリンピックのバスケ会場にもなってるとか…)

 

私は2日間参加したのですが、2日目がメインですw(1日目はバイト帰りに寄ったため)

 

ここからは、レポートしていきますw

まず、アリーナに入ってすぐ右手側に試乗パスをもらえる場所があります。(試乗するには顔写真付きの身分証明書が必要です。)

そこは、入口すぐのため大変混み合います…だがしかし、試乗パスをもらえる場所は、2箇所あります!もう1箇所はBianchiブースの隣くらい?(よく覚えてないです…w)にあるので。w

 

自分は、1台しか試乗しなかったので、その一台についてお話します!私が試乗したのはBianchiのオルトレXR3です!初めてオルトレに乗った感想としては、カーボンは軽いし、よく進むってことですw後、ディスクブレーキということもあって、レバーの引きがものすごい軽かったですw普通に欲しいって思いますwww次のロードはオルトレかなぁ…

f:id:sho_acclaim:20190223145847j:image

 

次に、FRAMEさんも今回出展してたのでFRAMEブースにも行かせて頂きましたw

FRAMEブースにはあの有名なYouTuberけんたさんやCYCLINGMANさん、松村さん、今田イマオさん、山は性癖でお馴染みの篠さん、自転車ブロガーの神楽坂つむりさん、2日目ではお会いできなかったですが、1日目にはいらっしゃった、あむちゃんさんなどたくさんの有名人がいらっしゃいました!

そこでFRAMEの方からRoadQuestの冊子配ってるから、手伝ってと言われ、丸一日FRAMEのバイトとして働いてましたw (ここだけの話、昼食も頂きましたw)そこで感じたのは、やっぱりFRAMEの皆さんは優しい方ばかりだなと言うことです。将来、自分もFRAMEで働きたいという気持ちが俄然強くなりました!

 

また、FRAMEブースでお会いした、ニコ生主のちゃんいろさん、YouTuberのkazuhoさんともお会いしました!初対面でしたが、仲良くさせていただきましたwありがとうございます。

 

色々前後しちゃうんですが、2日目のFRAMEブースでは、神楽坂つむりさんのロードバイク、けんたさんのロードバイク、篠さんのロードバイクが生で見れちゃいます。

↓今回撮ったのは篠さんロードバイク「lapierrePULSIUM」です。シートチューブの所が特徴的です!後、バーテープは自作らしいですw

f:id:sho_acclaim:20190223150717j:image

↓けんたさんのロードバイクとつむりさんのロードバイク。つむりさんのロードバイクは完全オーダーメイドでシフターケーブルを通す穴がないです。(つまり、SRAM E-TAPしか付けられないということですw) 

けんたさんのロードは、なんとタイヤが700×20cなんだとか(細っ!)

f:id:sho_acclaim:20190223151940j:image

 

 

f:id:sho_acclaim:20190223151336j:image↑CYCLINGMANさんと松村さんと
f:id:sho_acclaim:20190223151325j:image↑今田イマオさんと
f:id:sho_acclaim:20190223151318j:image↑山は性癖でお馴染みの篠さんと
f:id:sho_acclaim:20190223152438j:image↑FRAMEメンバーの皆さんと埼玉ポーズw(初めてやったw)けんたさんがおふざけモードに入りましたねwww

 

 

皆さん、最後までありがとうございます!今回のエキスポで仲良くさせていただいた皆さん今度は、サドルの上でお会いしましょう!また、来年も参加すると思います!その時はまた、声掛けてくださると嬉しいです!では、また、次の記事でお会いしましょう!お疲れ様でした!

 

 

 

ほとんど、自分はFRAMEブースにいましたwww

RoadQuestのバイト内容はひたすら冊子を配ることとトークショーの時の誘導等でしたw