らてちさんの日常

ロードバイクなど趣味のことや日常的なことを書いていくのでよろしくお願いします!

らりるれろ

みなさんお久しぶりです!shoです!

 

前回、2022年の目標を述べたんですがその後から全くブログ更新してなかったですね笑

 

今回のブログは、先日富士スピードウェイにて行われた富士チャレンジ200というレースに出場してきました。

 

カテゴリーは100kmソロ男子というカテゴリーです。結果としてはスリップによる落車でDNFでした。

当日の天候は雨時々曇りでしたが、路面がかなりウェットでした。事前にチーム員の方からタイヤの空気圧の確認してくださいと言われ、ドライの路面の時の空気圧よりもかなり低くして挑んだのですが、それでも6.5気圧くらいでした。それだと、雨天時のサーキット場の路面にはグリップせず、そのまま滑って落車してしまいました。

バイク自体はstiレバーのガリ傷位で収まり、自分の体は左肘、左大腿部、左膝の計3箇所の擦過傷で収まり、不幸中の幸いでした。

 

今回の反省を活かし、次回のレースや練習に繋げていきたいと思いました。

 

今回はかなり悔しい結果となりましたが次回はしっかり完走し、結果にも拘っていきたいと思いました。

 

長文になってしまってすみません。

今回のブログは、先日行われたレースのレポートを書いてみました。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。また、次回にお会いしましょう!!