らてちさんの日常

ロードバイクなど趣味のことや日常的なことを書いていくのでよろしくお願いします!

大学生が飯能 朝めし練初参加してきたお話

皆さんおはようございます!らてちです。

今日からshoではなくらてちとしてブログを書いていこうと思います。

 

本日の本題は、ただの大学生が飯能の朝めし練に参加してきたお話です。

 

何点か絞ってお話ししたいと思います。

 

まず一点目。

メンバーが強すぎる。この朝練はRoppongiExpressの安陪さんが主催してる朝練になります。参加メンバーには同じRoppongiExpressの城野さんやしょっとこさん(篠さんの旦那様)やヒルクライムレースで上位に入るような強者たちが数人いらっしゃいました。

 

※個人的にはやばいところに来てしまったと思いましたw

だって、見た目からして上りそうな人しかいないんだもんw

 

次に二点目。

平地も登りも強度高めでした。まず平坦は数秒ごとにローテーションを回していくというものでした。ソロ練では絶対できないことができて刺激になった上にこうやれば楽に走れるのかと改めて学べました。さらに自分が登れないので安陪さんが峠の頂上で待っててくれたので個人的には安心感がありました。初の参加で道もわからないというのもあってw

 

今日の練習のログを載せておきます。

コース的には峠が三つありました。峠を三つ越え最後ゴールスプリントをして終わる感じのメニューでした。時間もあってか車があまり来なかったので走りやすかったです。最後のスプリントは今までよりもよく伸びたと思いました。安陪さんにもスプリント力あるねと褒めてもらえてうれしかったです!

 

最近全然乗れてなかったので、ケイデンスが一定じゃないのは許してくださいw

 

最後に三点目。

自分自身の課題についてです。本当に登りがダメなのでこれからちゃんと登りを鍛えていこようと思います。沖縄まで飯能なり奥多摩のほうなり通い詰めたいと思いました。

登りを鍛えれば勝手に平坦も早くなると信じてるので登りをメインにこれからのメニューを組んでいこうと思います。

 

これからも頑張っていくので応援よろしくお願いします!

 

今日のブログはここまでにします。また、次のブログでお会いしましょう!!