らてちさんの日常

ロードバイクなど趣味のことや日常的なことを書いていくのでよろしくお願いします!

滋賀旅2日目 日向坂46聖地巡礼

皆さん、おはようございます!

 

昨日は日向坂46がセカンドシングルのヒット祈願で実際に行った『日吉大社』に行ってきました。

 

京阪石山駅から京阪電車に乗り、最寄りの京阪電車坂本比叡山口駅』で降りてから歩いてすぐの所に一の鳥居があります

f:id:sho_acclaim:20190816232837j:image
f:id:sho_acclaim:20190816232830j:image
f:id:sho_acclaim:20190816232841j:image

 

京阪電車って、見た目が可愛いことに今日気づきました

f:id:sho_acclaim:20190816233149j:image
f:id:sho_acclaim:20190816233153j:image

 

一の鳥居からそこそこの坂を登っていくと二の鳥居があります

f:id:sho_acclaim:20190816233317j:image
f:id:sho_acclaim:20190816233320j:image

 

本宮などに入るのに入場料(?)300円が必要になります。(大人の場合)

 

 

西本宮に御朱印を貰う場所があり、そこでは御朱印帳に書いてもらうやつが3種類、紙のみの金の御朱印が1種類と合計4種類の御朱印があります。

自分は金の御朱印以外の3種類を貰いました。

 

 

御朱印を貰い、西本宮でお参りをし東本宮でお参りをして帰りました。

 

 

日向坂46みたいに、奥宮の方まで行くことは出来ませんでした。

 

次行く時は、奥宮の方に行きたいと思います。

 

今日のブログはここまでにしておきます。昨日中に出せずすみません。今日は2本ブログが出せればいいなと思います。では、また、失礼します。

 

お疲れ様でした!