らてちさんの日常

ロードバイクなど趣味のことや日常的なことを書いていくのでよろしくお願いします!

タイムトラベル(サイクルモード報告記)

皆さんお疲れ様です。shoです。

 

先週、幕張メッセで行われたサイクルモードinternational2019に参加してきました。

 

サイクルモードとは、各メーカーや各会社、各地域の新車や新商品、オススメの場所などなど沢山のブースがあります。

 

自分は今回、埼玉からロードで行きました。(帰りに豪雨で死んだなんて言えない)

 

駐輪場の管理はめちゃめちゃよかったです。

事前に自分の個人情報を書いた紙と学生証などの身分証明書を係員に渡して、駐輪場に入るという形になります。

 

その後、メッセの9〜11ホール(日向坂46のドレミソラシドの全握の会場)の方に向かいます。f:id:sho_acclaim:20191110011047j:image

今回はTCD(東京サイクルデザイン専門学校)さんから招待券が届いたので、これを使って会場の中に入りました。

 

会場内はあまり写真撮らなかったですが、とりあえず入ったらすぐにピナレロブースにはエガンベルナル選手の黄色ドクマF12が展示されてました。その隣にはさいたまクリテで復活したクリスフルーム選手の特別カラーのドグマF 12が展示されてました。やっぱり、カッコイイですね。

f:id:sho_acclaim:20191110011344j:image

 

去年も行ったんですが、試乗をしてなかったので今年こそはと思い試乗しました!

f:id:sho_acclaim:20191110011702j:image

まず1台目は『Chapter2 TERE』です。これは、オールラウンダーバイクということで平坦も山も行けるバイクです。乗った感想としては、ちょうどいい硬さで乗り味が好き!ってことです。

 

f:id:sho_acclaim:20191110012000j:image

続いて2台目は『LOOK 765 OPTIMUM』です。

これは入門モデルって感じで、結構柔らかかったのであんまり好きではなかったですね…嫌いではないですが…

次買うのはLOOKかなぁって感じです!

 

f:id:sho_acclaim:20191110012412j:image

続いて3台目は『PINARELLO Prince FX』です。

これはエアロロードって感じですね。位置的にはドクマの一個下のグレードになります。結構硬くて、反応の良いバイクでした!

これはオススメのバイクですね!

 

f:id:sho_acclaim:20191110012651j:image

最後に『BOMA VIDE pro』です。

これはレース向けのバイクですね。乗り味は結構硬いですね。自分は結構好きですね

 

4台とも良いバイクで全部欲しくなりましたねw(これが私の悪いところw)

 

続いては自転車系YouTuberさんたちと会ったので少しだけお話しさせていただきました。

実際に話せたが写真撮れなかった方もいらっしゃいました。そこは残念…またの機会に…

 

まずは、自転車系YouTuberと言ったらこの人。

『けんたさん』です。

けんたさんは、会ったときは結構話してますねw最近はグラベルの方にハマってるらしく、あんまりオンロードを走ってないと聞いたので、グラベルロードを買うのもありかなぁって思ったしまいましたねw

けんたさんのYouTubeのURL貼っておきますね

けんたさん→https://www.youtube.com/user/000popai

 

続いては静岡県からお越しいただいた『まんま』さんです。

f:id:sho_acclaim:20191110013829j:image

まんまさんは闇商品紹介とか有名ですね。あとは、私と結構歳が近いため結構打ち解けるのが早かったですね。いろんな裏話とか聞けて楽しかったです!

まんまさんのYouTubeのURL貼っておきますね

まんまさん→https://www.youtube.com/user/manma100ik

 

続いては、『MIHO氏』さんです。

f:id:sho_acclaim:20191110014821j:image

MIHO氏さんは、フランスで行われたエタップデュツールに出場されていました。

エタップデュツールとはツールドフランスのコースをそのまま一般の人が走れるイベントです。

元々MIHO氏さんは宇都宮ブリッツェンフェアリー自転車競技部に所属していて、今では栃木県矢板市自転車大使として活動されてます。

MIHO氏さんのYouTubeのURL貼っておきますね

MIHO氏→https://www.youtube.com/channel/UCgwRYrL4ZLjIhEK_1d1vhJA

 

4人目は『愛あむ』さんです。

f:id:sho_acclaim:20191110020447j:image

あむさんは、ロードバイクを始めて一年が経った初心者(?)です。元々はゲーム実況などの動画をあげてました。(今でもしてますが)

あむさんの動画を見てからLOOKに興味を持ち始めたと言っても過言ではありません!

自分もこんな時あったなぁって感じでいつも動画見てますw

いつか走れたらいいなぁ

あむさんのYouTubeのURL貼っておきますね

あむさん→https://www.youtube.com/user/amubijintokei

 

他にも、トランクさんやたいようさん、金子選手です!

トランクさんはツールド東北について話せたのでよかったです!

金子選手は私のこと覚えていてくれてよかったです!

 

トランクさんのYouTubeのURL貼っておきますね

トランクさん→https://www.youtube.com/channel/UCFgBmjm1vToAMeovf5CIA6A

 

たいようさんのYouTubeのURL貼っておきますね

たいようさん→https://www.youtube.com/channel/UCxZkyja2xeXtqhbV9-62W1A

 

金子選手のTwitterのURL貼っておきますね

金子選手→https://twitter.com/Kaneko158cm

 

 

また、来年も行きたいですね!

ではこの辺で失礼します!!