shoさんの日常

ロードバイクなど趣味のことや日常的なことを書いていくのでよろしくお願いします!

日向坂46のメンバー 柿崎芽実の卒業についての自分の気持ち

皆さんお疲れ様です!

 

いきなり本題に入ります。

 

今日の名古屋個握の柿崎芽実卒業セレモニーにて芽実本人から

「数ヶ月前からメンバーや私がストーカーにあってて、それで怖くなって、握手会を休んでしまうことが多くなってしまいました。

私は芸能界を引退して、普通の女の子に戻ります」

と、発表されたそうです。(自分もTwitterのフォロワーさんから聞いた話ですが…)

 

 

(自分の予想だと、けやき坂⇒日向坂に改名したことが気に入らなかったからなのではと思ったのですがそれは全く違かったようです。そこはとりあえず一安心です)

 

この発表を聞いて、ストーカーってされた側もした側も後々どちらもいい事がないと思うんです。

 

された側はまたされるのではないか?と外出するのも恐れてしまいます。

また、した側に関してはストーカーした人物の情報が発表され、証拠が揃っていれば警察に逮捕されると思います。 

どちらもいい気分にはならないと思います。

 

 

いくら、自分の推しだからといえどストーカーはしてはいけないことです。不正規な方法で会って警察に捕まるくらいなら正規の方法で少しの時間でもいいから会うというのがファン・オタクというものではないでしょうか?(勝手な偏見すみません)

 

ある方のツイート文を少し使わせていただきます。

アイドルとそのアイドルのファンは一定の距離を保たないといけない

というツイートです。 本当にそうだと思います

 

 

今回のストーカーした人のせいで1人の人生が180°変わってしまったことを理解して欲しいです。

 

 

あと、5/10に運営からこのような言葉が発表されたのを覚えてますか?

f:id:sho_acclaim:20190811212325j:image
f:id:sho_acclaim:20190811212316j:image

この発表のあとに芽実が卒業発表をしました。

この文面から日向のメンバーがストーカーされていたというのが分かります。

 

 

ほんとにストーカーした人には苛立ちを覚えます。ですが、プライベートまで踏み込むのは難しいとは思いますが少しの対策をしてくれなかった運営にも少し嫌な感情をもちました。これを機に運営も警備体制を変えてくれれば、今回のような卒業は無くなると思います。

 

 

他のメンバーもストーカーされていたというのが芽実から発表されていましたが、ストーカーをされていたのにも関わらず笑顔でステージ・テレビに立ったり出たりするのは容易なことではないと思います。自分なら、ストーカーされていると分かれば外出するのも躊躇ってしまうと思います。でもそんなことに恐れないメンバーに尊敬の他ありません。

 

 

 

最後にこんなことばかり書いていても何も変わらないので、芽実の今後に期待して卒業おめでとうと伝えたいと思います。

 

 

芽実、本当に3年間お疲れ様!そしてありがとう!ほんとに辛かったと思うけど、よく耐えてこれたね!これからも頑張ってね!

 

 

f:id:sho_acclaim:20190811214719j:image
f:id:sho_acclaim:20190811214715j:image

 

 

 

上手くまとまらなかったんですがこれが今の自分の気持ちです。。。

上手くまとまっていない上に長文で失礼しました。 本当にストーカーは良くないと思います。それをすることによってした人は得をするかもしれない。でもされた方は嫌な思いやトラウマが今後一生つきまとうということを実感していただきたいと思います。

 

 

以上です。本当に3年間お疲れ様!そしてありがとう!!