らてちさんの日常

ロードバイクなど趣味のことや日常的なことを書いていくのでよろしくお願いします!

横浜遠足

皆さんこんばんは!shoです!

 

今日、私の家の近くの川が増水しすぎて氾濫しました。大雨が降るといつも氾濫する川なんですよねw工事はしてたんですけどね…

 

 

さてさて、先日高校の遠足(?)で横浜に行ってきました。今回はその模様を書きたいと思います。

 

 

まず集合場所の山下公園まで行くのに大宮から上野東京ラインで横浜まで行き、そこからみなとみらい線に乗り換え、日本大通り駅で降りそこから歩きです。

f:id:sho_acclaim:20190520201300j:image
f:id:sho_acclaim:20190520201248j:image

↑この2枚は日本大通り駅の近くで撮りました
f:id:sho_acclaim:20190520201254j:image

↑この写真は集合時間10:00の1時間前に着いてしまったため、友達をモデルにして遊んでましたw(相変わらずイケメンです。)

 

f:id:sho_acclaim:20190520201521j:image

↑これを集合場所にしたうちの高校は大丈夫なのかw(低くて分かりずらい)
f:id:sho_acclaim:20190520201515j:image
f:id:sho_acclaim:20190520201511j:image

↑こちらの2枚も集合時間より早く着きすぎたため先生から山下公園を歩いてきなと言われ、撮った花です。

 

まあ、ここまではオープニング的な?w

 

次からは班行動で行った所を紹介していきます。

 

f:id:sho_acclaim:20190520202032j:image
f:id:sho_acclaim:20190520202019j:image
f:id:sho_acclaim:20190520202040j:image

まず、集合場所の山下公園の園内にある氷川丸です。写真で見てもわかる通りめちゃめちゃ大きいです。
f:id:sho_acclaim:20190520202046j:image

次は港の見える丘公園へ行きました。山下公園から行く道中の坂が急でしたwf:id:sho_acclaim:20190520202335j:image

↑友達とCDのジャケット写真に使えそうだと話してましたw
f:id:sho_acclaim:20190520202027j:image
f:id:sho_acclaim:20190520202000j:image

港の見える丘公園の展望台(?)からの横浜港
f:id:sho_acclaim:20190520202037j:image
f:id:sho_acclaim:20190520202009j:image
f:id:sho_acclaim:20190520202023j:image
f:id:sho_acclaim:20190520202004j:image
f:id:sho_acclaim:20190520202052j:image
f:id:sho_acclaim:20190520201955j:image
f:id:sho_acclaim:20190520201951j:image
f:id:sho_acclaim:20190520202015j:image
f:id:sho_acclaim:20190520201947j:image

↑上記の写真たちは横浜市立イギリス館です。

 

f:id:sho_acclaim:20190521140021j:image
f:id:sho_acclaim:20190521140027j:image
f:id:sho_acclaim:20190521140017j:image

次に中華街へ行き、入口にある小籠包屋さんで小籠包4つ頂きました。

 

f:id:sho_acclaim:20190521192957j:image

↑歩いてる途中に見つけた大さん橋
f:id:sho_acclaim:20190521193002j:imagef:id:sho_acclaim:20190521192953j:image
f:id:sho_acclaim:20190521192946j:image

次に赤レンガ倉庫へ行き、『横濱たちばな亭』さんの『洋食屋さんのオムレツライス』を頂きました。

その料理に決めた理由は作ってる過程を見てしまったのでこれは食べるしかないなと思い、頂きました。とても美味しかったです。

 

 

一応、これが班で回ったスポットです。

今回は4時間と短い時間での観光だったので今度は自走でゆっくり回りたいと思います。

 

では今回は終わります。お疲れ様です!

最後までありがとうございました。