らてちさんの日常

ロードバイクなど趣味のことや日常的なことを書いていくのでよろしくお願いします!

第1回 私のフォロワーさんのロードバイク紹介! (part8)

皆さんこんにちは!shoです!

 

昨日、知り合いのゆうきさんからアルテ(8000)クランクを頂きました。

9100のBBと8000クランクで大磯クリテ、頑張りたいと思います。

 

さて、今日のフォロワーさんのロード紹介は、昨日、8000クランクをくれたゆうきさんのロードを紹介したいと思います。

 

彼のロードは、「MERIDA」の「REACTO 8000-E」というロードです。(完成車の状態で80万越えなんだとか…)

f:id:sho_acclaim:20190322013425j:image

 

それでは、詳しくスペックを見ていきましょ!

メインコンポは、r8050アルテグラdi2です。di2のシフトは、機械式と異なり、クリックした感覚なんですw

クランクのみr9100のデュラエース、リアブレーキはダイレクトマウントです。

マットなフレームに55mmのホイール、漆黒のデュラクランク。見てるだけで最高です。

 

f:id:sho_acclaim:20190322013714j:imagef:id:sho_acclaim:20190322013709j:imagef:id:sho_acclaim:20190322013723j:imagef:id:sho_acclaim:20190322013718j:image
f:id:sho_acclaim:20190322013729j:image

リアクト8000はシートチューブの裏の方にREACTOと書いてあります。

前から見ると、タイヤの太さ(25mm)と同じくらいに感じるくらい薄いです。

 

 

彼曰く、このロードは向かい風10m程度でも、30km/hで走ることが出来るらしいです

 

今後、ハンドルを変えて、ホイールを変えて、コンポを変えるらしいです。

 

これからも色んなところに一緒にライドしてあげてくださいね!

 

では、今日のところはここでお開きにしましょう!今回は、MERIDA乗りの方のロードを紹介しました!!

 

何か気になることがありましたら、私のDMまでご連絡ください。(Twitterアカウントは、私のプロフィールに記載してあります)

 

 

最後までありがとうございました!また、次回お会いしましょ!お疲れ様でした!