らてちさんの日常

ロードバイクなど趣味のことや日常的なことを書いていくのでよろしくお願いします!

第1回 私のフォロワーさんのロードバイク紹介! (part5)

皆さんこんにちは!shoです!

あと一週間で高校一年生が終わります。1年が早く感じますw

 

では、久しぶりに私のフォロワーさんのロードバイクを紹介したいと思います!

 

今回のフォロワーさんは、「かなムーチョ」さんです!

 

彼のロードは、「TREK」の「Domane AL 3 2019年モデル」です!

 

f:id:sho_acclaim:20190314151656j:image

 

それでは、詳しくスペックを見ていきましょ!

メインコンポは「SHIMANO」の「SORA」です。ロードを格安で始めるにはもってこいのコンポです。

f:id:sho_acclaim:20190314152119j:imagef:id:sho_acclaim:20190314152123j:image

しかし、ブレーキのみ「SHIMANO」の「アルテグラr8000」です。ブレーキのみグレードアップするのもいいと思います!

 

f:id:sho_acclaim:20190314152106j:imagef:id:sho_acclaim:20190314152110j:image

ホイールは「DT Swiss」の「PR1400 Dicut oxic」です。こちらは、アルミホイールなのですが、オキシック加工されています。自分も最初はカーボンだと思いました。

 

他には、フレームにかなムーチョさんの名前が記入してあります

f:id:sho_acclaim:20190314152430j:image

 

このロードの気に入ってるところはと聞くと、「やっぱり、ホイールですかねwラチェットのメンテナンスが工具が不必要なところが気に入ってます。」との事ですwそんなにラチェットのメンテが簡単なんだなと感じましたw

 

もうひとつはカーボン柄の入っているアルミのシートポストも気に入っている所らしいです。f:id:sho_acclaim:20190314152754j:image

 

これからも色んなところに一緒にライドしてあげてくださいね!

 

では、今日のところはここでお開きにしましょう!今回は、TREK乗りの方のロードを紹介しました!!

 

何か気になることがありましたら、私のDMまでご連絡ください。(Twitterアカウントは、私のプロフィールに記載してあります)

 

 

最後までありがとうございました!また、次回お会いしましょ!お疲れ様でした!