shoさんの日常

ロードバイクなど趣味のことや日常的なことを書いていくのでよろしくお願いします!

第1回 私のフォロワーさんのロードバイク紹介!(part3)

皆さんこんにちは!shoです!

 

最近、ブログを始めて1週間が経ちましたw

そして、後、1ヶ月後には私の誕生日がきてしまいますw(1つ歳をとりますw)

 

そんなことはさておき、皆さん今日のニュース見ました?「日向坂46」がニューシングルのMVを公開しましたw(知らない人からしたらどうでもいい情報w)

 

まあ、そんなこともさておき本題に入りましょうw今日もやっていきます!フォロワーさんの愛車紹介!!v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

本日のフォロワーさんは「【あなたの笑顔】が性癖です」の「小豆モナカ」さんです!

 

彼の愛車は、「ICAN」というメーカーの「004」というロードバイクです!

f:id:sho_acclaim:20190305181057j:image

 

では、スペックを詳しく見ていきましょう!

コンポは、アルテグラ×105 mix

いいですね!自分もアルテ×105mixやってますw価格を抑えられるので少しでもグレードアップさせたい人とかにオススメです。

 

ホイールは「カンパニョーロ」の「カムシン」というホイールです。カンパニョーロのリアホイールはスポークの組み方が特徴的なので、みなさんも一度は見たことがあると思います。

いわゆる、「G3組」という組み方をしています。この組み方によって、エアロ効果を体感できたり、バランスのいい乗り味を体感できます。

 

 

彼にこのロードの気に入ってるところはと聞くと、「気に入ってるところは
ダウンチューブとフォーク内側に施した模様です。完全オリジナルです。」と、答えてくれました。確かに、この模様は普通のロードでは見ることの出来ないデザインです!

f:id:sho_acclaim:20190305213635j:imagef:id:sho_acclaim:20190305213742j:image
f:id:sho_acclaim:20190305213629j:imagef:id:sho_acclaim:20190305213635j:image

 

 

そして、アウターケーブルに関しては全て「jagwire」チタニウム を使用しています。ブレーキのインナーケーブルですがリアブレーキのみnissenケーブルを使用。フロントはSHIMANOです。シフトのインナーケーブルはフロント、リアともにSHIMANOだそうです

f:id:sho_acclaim:20190305213712j:image

 

これからも色んなところに一緒にライドしてあげてくださいね!

 

では、今日のところはここでお開きにしましょう!今回は、ICAN乗りの方のロードを紹介しました!!

 

何か気になることがありましたら、私のDMまでご連絡ください。(Twitterアカウントは、私のプロフィールに記載してあります)

 

 

最後までありがとうございました!また、次回お会いしましょ!お疲れ様でした!