らてちさんの日常

ロードバイクなど趣味のことや日常的なことを書いていくのでよろしくお願いします!

豪華なメンツでのサイクリングw

皆さん、こんにちは!

荒川峠のきつさを再び思い知ったshoです!

昨日は、久しぶりのグループライドをしてきました!

地元の人と集合→彩湖榎本牧場→昼飯など、あとはごちゃごちゃ色々行きましたw

 

走行距離、、、56.56km!なんか、同じ数字があると嬉しいですね(どうでもええわw)

 

今回、一緒に走ってくださったメンバーとその方々の愛車を簡単に紹介します!

 

まず一人目は、YouTuberである「kazuho」さんです。 彼は、CANNONDALE CAAD12に乗ってます。

f:id:sho_acclaim:20190302180138j:image↑コンポはほぼデュラ(r9000系)、STIのみカンパニョーロ スーパーレコードです。

実際見てみると、9000系のシルバーの光沢感と、スーレコのレバーのくねくね具合が良かった!w

 

続いて2人目は私の友達の「智也」さんです。彼は、SPECIALIZED ALLEZ SPORTSに乗ってます。

f:id:sho_acclaim:20190302180532j:image↑コンポはほぼテグラ(r6770系)、ブレーキのみaxisです。

個人的にはALLEZ SPORTSは平坦でも山でも活躍できるようなロードだと思ってます。

 

彼曰く、彼は(自称)超スプリンターだそうですw

 

続いて3人目は先程の「智也」さんの後輩の「秀樹」さんです。彼は、Bianchi via nirone7に乗っています。

f:id:sho_acclaim:20190302181016j:image↑メインコンポはクラリスですが、ブレーキは105(r7000系)です!

vianironeは、エントリーモデルですが何年も乗れるような頑丈(?)なロードバイクなので、多少の落車などでクラックは入らないと思うので、落車が怖い人とかにオススメですw

 

続いて4人目は今回唯一の女性参加者である「もえ」さんです。彼女は、Bianchi IMPULSOに乗ってます。

f:id:sho_acclaim:20190302200145j:image↑メインコンポは105(r7000系)、クランクはSHIMANOの独自のクランクです。

IMPULSOは、カーボンに見えるんですが、実はアルミなんです!(知ってる人はスルーしてくださいw)マットブラックにチェレステの文字っていうのは最高の組み合わせだと思います(個人の意見です。)

 

最後に五人目はブロガーである「ビスケ」さんです。彼は、mollisクラシックに乗ってます。本人曰く、ママチャリだそうです笑

f:id:sho_acclaim:20190302200657j:image↑コンポは…分かりませんwww

でも、この自転車で普通に49km/hとか出してますw(彼の脚凄かったなぁw)

 

さてさて、皆さんのバイク紹介はここまでにしておいて、榎本牧場について書きますかw

 

榎本牧場】 埼玉県上尾市畔吉736−1

    荒川サイクリングロードの途中にある牧場です。 アニメ「ろんぐらいだぁす!」の聖地にもなってます!

行き方・彩湖から行く場合は、彩湖から上江橋まで行き方は同じで現在サイクリングロードの工事をやっているため、迂回をしなくては行けません。その迂回路図通りに行けばサイクリングロードに戻れます。そこからは、地面に案内が書いてあるので、それに従って行けば着きます。

f:id:sho_acclaim:20190303071027j:image↑こっちを見てくる友達「智也」w
f:id:sho_acclaim:20190303071022j:image↑顔バレを恐れてた「智也」の後輩「秀樹」

f:id:sho_acclaim:20190303065146j:image↑カメラを向けるとポーズしてくれるyoutuber「kazuho」さん
f:id:sho_acclaim:20190303065150j:image↑荒川サイクリングロードなんですが、周りにはなにもありませんw
f:id:sho_acclaim:20190303065154j:image↑途中、桜と菜の花がもう咲き始めてましたw

 

・上流の方面から来られる場合は、ホンダエアポートまで来ていただいて、その先の橋を渡ったら、すぐ榎本牧場があります。(上流の方から行かないので、写真がないです。すみません…)

 

 

f:id:sho_acclaim:20190303071002j:image↑この建物でアイスを購入することができます。1種盛り(シングル)なら、税込324円、2種盛り(ダブル)は、税込432円です。
f:id:sho_acclaim:20190303071007j:image↑よく色んな人のブログ等で見るのと同じのがあったからパシャリw

サイクルラックも沢山あります。

f:id:sho_acclaim:20190303072118j:image↑ここのラックはSTIを引っ掛けておくところです。ここの後ろと、隣にもラックがあります。

 

土曜日の榎本牧場は、サイクリストが沢山いらっしゃいました。高級機材からエントリーモデル、クロスバイクに乗られてる方までいらっしゃいました。

そんなみなさんのロードを眺めながら、アイスが食べられますw(冬はめちゃめちゃ寒いw)

f:id:sho_acclaim:20190303065115j:image↑私は、ブルーベリーとつぶつぶイチゴのダブルを召し上がりました。つぶつぶイチゴの方は、いちごの果肉が噛みごたえのある果肉でした!(食レポ下手ですw)ブルーベリーの方は、こちらはブルーベリーの果肉がないんですが、ブルーベリーの風味を堪能しましたw(相変わらず、食レポが下手w)

 

f:id:sho_acclaim:20190303070830j:image↑一応、みんなで来たとき用に写真が撮れる場所がありますw(車も通るので気を付けてください)

 

榎本牧場には、子供にも楽しんで貰えるようにと、ちょっとした遊具があります(あれ、めちゃめちゃ怖いw)映像は、無いんです…ってゆうか、ここに載せられないんですw

 

f:id:sho_acclaim:20190303065750j:image↑遊具で遊ぶブロガー「ビスケ」さんとYouTuberらしく、GoProで撮る「kazuho」さんw

 

まあ、時間も時間だからと「もえ」さんと「kazuho」さんとは別れ、残りの4人で彩湖方面に帰りました。帰りは追い風だったので楽でしたw

 

とりあえず今回のライドのログを載せておきますねw↓

f:id:sho_acclaim:20190303070533j:image

 

 

今回も最後までありがとうございました(〃∀〃)ゞ❤︎

今回、一緒に走ってくださった皆さんお疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

また、次回お会いしましょう!お疲れ様でした!(次は、何書こうかなwww)

では、失礼しますw