らてちさんの日常

ロードバイクなど趣味のことや日常的なことを書いていくのでよろしくお願いします!

地元にある自転車屋「スポーツバイクファクトリー北浦和スズキ」に行って来ました

皆さん、こんにちは!shoです!

 

私事ですが、今日から学年末考査が始まりましたwテスト勉強しないでずっとブログを書いていたいくらいですw

 

さあ、そんな話は置いておいて、今日、久しぶりにスポーツバイクファクトリー北浦和スズキに行ってきました!(ここからはスズキと略します)

 

スズキは、JR京浜東北線 北浦和駅 東口から徒歩15分または、東武バス市立病院・山崎行きを瀬ケ崎で下車すぐです!

 

f:id:sho_acclaim:20190225142825j:image外観はこんな感じです!

 

車でこられる方は店の前に5、6台くらいは停められます。(確か、他の場所にも駐車場があったはず…)

また、自転車でこられる方は店の向かって左側にサイクルラックがあるのでロードやクロスなどで来られる場合はそちらに停めてください

 

さてさて、店内の様子を見ていきましょ!

 

 

f:id:sho_acclaim:20190225143211j:image

↑こちらは、ヘルメットコーナー!様々なメーカーのヘルメットが置いてあります。試着して自分に合うヘルメットを探してみてください
f:id:sho_acclaim:20190225143437j:image

↑ここは、アメリカブランドCANNONDALEコーナー!CANNONDALEはアルミの神と言うほどアルミフレームには自信があり、カーボンキラーと言われてるCAAD12はオススメです。(また、おすすめのロードについては後日語ります)
f:id:sho_acclaim:20190225143423j:image

↑こちらは、シューズコーナー!SIDIやS-WORKS、Lakeなどの有名メーカーのシューズが置いてあります。ぜひ、見てみてください!f:id:sho_acclaim:20190225143206j:image

↑スズキといえば高いフレームは天井に吊るしますw店員さんに一言いえば実際に持つことも可能です。(ホイールだけかな?実際に確認してみてください)

f:id:sho_acclaim:20190225143153j:image

↑こちらは、数少ない台数のメーカーのロードです。例えば、PINARELLO、Scottなどです。

PINARELLOはカンパで組んであるものもありました
f:id:sho_acclaim:20190225143130j:imagef:id:sho_acclaim:20190225143223j:image

↑こちらは、ウェアコーナー!主にカステリが多い気がします!2枚目はassosのウェアです。個人的に、asosuは高いイメージがありますw
f:id:sho_acclaim:20190225143429j:image

↑こちらのショーケースには、コンポーネントやクランクセット、サイコン、ハンドルバーなどが飾ってあります!これを目的に来店するのもありですねw


f:id:sho_acclaim:20190225143442j:image

↑こちらはサドルコーナーです!いろんなサドルがあるので自分の好みのサドルを探してみるのもありですね!

f:id:sho_acclaim:20190225143136j:imagef:id:sho_acclaim:20190225143147j:image

↑こちらはスペシャコーナー!ここには、ALLEZ系のアルミロードバイクからターマックなどのカーボンロードバイク、女性向けのロードバイクなどたくさんの種類のロードバイクが置いてあります!(おすすめのロードについてまた、後日語りますw)

f:id:sho_acclaim:20190225143142j:image

↑こちらは試乗車です!ハイエンドモデルのロードからエントリーモデルのロードまでを試乗することが出来ます。顔写真付きの身分証明書があれば試乗できるはずです(確か)

f:id:sho_acclaim:20190225160156j:image

↑こちらはCANNONDALEとSPECIALIZEDのクロスバイクが置いてあります。最近はクロスバイクにもディスクブレーキが導入されてきてますね…(キャリパーの時代が終わっちゃうかもね…)

 

 

以上でスポーツバイクファクトリー北浦和スズキの紹介を終わります!最後までありがとうございました!では、また次の記事で!お疲れ様でした!!